日記一覧 | 鹿児島市周辺の不動産をお探しなら株式会社アルファエステートにお任せ下さい。

鹿児島市の不動産・賃貸・売買・管理のことならアルファエステート

099-813-8333

営業時間9:00~18:00 定休日年中無休

日記

世間では三連休ですが、当社は営業中。

急に寒くなって、もしかしたら?もしかする??クリスマス突入ですね。

(天気予報見たら、絶対ホワイトクリスマスにはならない予報・・・)

今年のイルミネーションはどこか見に行かれましたか? 

私は、市役所前や水族館(?)、アミュのツリーくらいしか見てないな。

中央駅アミュのツリーは薩摩切子をイメージしたツリーらしいです。色がどんどん変化して綺麗なツリーですよ!

イルミネーションを見ると、一気にクリスマス気分が上がりますね。


 

↓↓↓そしてそして、これが荒田の事務所にいる『アルファ・サンタ』です♪♪

可愛いでしょ。

バルーンで作成されてるから、そのうち小さくなっていく運命の彼です。

事務所にも今日からクリスマスソングが流れて、ちょっぴりクリスマス気分です。

残り1週間ほどの2016年をおおいに楽しんで、笑顔で新年を迎えましょう~

今年はどんな年でしたか?

わが社は開業してして2か月。なんだか、わくわくバタバタ、どきどきの毎日ですが、

笑いの絶えない職場で緑に囲まれ過ごしてます。

お部屋探しのご相談は、ぜひアルファエステートにお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日:2016/12/23   投稿者:-

12月15日木曜日、晴れ時々小雨・・・

風が強くて、体感温度がグッと下がった気がする一日です。

晴れてる...、いやいや曇って雨が降ってきたよ...、

『あれれ...虹が出てる♪♪』ということで、事務所から見えた虹を撮ってみました。

今は消えてしまいましたが、2.3度出現しましたよ。 晴れてて、でも雨が降ってる!っていう天候の時に見えますよね。

 

虹が見える現象は、

雨が止んだ直後、あるいはまだ雨が止んでいない時に日射があると、太陽のある方向と逆に見える!と言われてます。

そして、ふと「虹の根元には宝物があるんだよ」って、記憶が頭の片隅に出てきました。

小学校の時だったのか? 大人になってから読んだ小説か、映画のセリフだったのか?定かではないけど、

虹って見るとなんだかラッキー☆が訪れるような気がしますね。

 

さあ、ラッキーの光を浴びた事務所に、幸せの種がきっとあります。

お部屋探しのお手伝いをさせてくださいね。お待ちしてます~。

投稿日:2016/12/15   投稿者:-

行ってきました、南新町Viewハウス。  何度も行ってるんですけどね...

お洒落なネーミングでしょ。

 

『view』というくらいだから、どんなところかと期待するでしょ。その期待を裏切りません。

まずは、目の前に現れる長い階段。マンションだと、3.4階の高さはあるのではないか!と思うくらいです。

数えてみると64段!! ちょっとした山の中の神社に行った感じ。

 

だけどだけど、この景色。本当に自分だけの鹿児島を独り占めする気分になります。

青い空、白い雲(なんて歌詞の歌、ありましたよね。)  桜島って本当に鹿児島のシンボルですよね。

私は一時期、鹿児島を離れていたので特に想いいれが強いのかもしれません。そのあたりは大目にみてください


『あああああああ~、自分ってかごんま人だ』と納得してしまう瞬間です。

ぜひ、この眺めをみなさんに見せたくて書いてみました。実際に行ってみるともっと綺麗だと思います。

気になる方はご一報ください。私がご案内いたします。

 

 

 

投稿日:2016/12/08   投稿者:-