日記 2016年11月 | 鹿児島市周辺の不動産をお探しなら株式会社アルファエステートにお任せ下さい。

鹿児島市の不動産・賃貸・売買・管理のことならアルファエステート

099-813-8333

営業時間9:00~18:00定休日年中無休

日記

オープンしたばかりの事務所内にはたくさんの観葉植物さん達が所狭しと並んでいます。

スタッフの数より鉢の数の方が数倍多い感じ。私たちは日々、植物の緑に囲まれて業務をしています。

実は私・・・、植物は大好きなのですが、ついつい世話を焼きすぎて枯らしてしまう(>_<)。。という過去の持ち主なのです。

しかし、今回ばかりはこのグリーン集団を枯らせるわけにはいかず、ネットや知人に聞いて、せっせと世話をしています。

(これだけ鉢数があれば、ひと鉢ぐらい枯らせてもわからないのでは??という悪魔のささやきも聞こえますが・・・)

ありがたいことに観葉植物にとって今はゆっくりする時期らしく、水分はあまり与えなくてもよいらしい。葉っぱをふいてあげたり、霧吹きで水を上げたり、日々、ぶつぶつとつぶやきながら世話をしています。

そろそろ名前をつけて呼んでたりして・・・。

緑を見るとなぜか、ホっとしますよね。少しあるだけで、心が穏やかになり、癒されるような気がします。

色彩の効果でも、緑には【穏やか、調和、平和】などの心理効果があるそうです。

 

そこでまた調べました。

わが社のイメージカラーのはどんなイメージなのか?

【平和、安全、誠実、清潔】などなど。  

まさしく、皆様のご相談に誠実かつ丁寧にお答えする会社ということになります。

ゆっくりじっくり、一緒に納得するまで探しましょう。しかし、行動は迅速かつ丁寧です。

希望のものが必ず見つかるはず!!

 

私の観葉植物が今後、どんな姿に成長しているか?  それも楽しみにご来店ください。

そして、お部屋相談などの時に、観葉植物についてもスーパーアドバイザーになっている予定です。あくまでも予定ですが・・・。

 

投稿日:2016/11/08   投稿者:-

みなさん、はじめまして(^-^)

10月15日にオープンしたアルファエステートです。日記を覗いてくれてありがとうございます。

固~い宅地建物の話は男性陣に任せて、ここはひとつゆっくりと『ぼちぼちコーナー』にしたいと思ってます。

11月に入り、急に寒くなりました。例年通り、11月3日文化の日は「おはら祭り」が開催されました。

必ずこの日はお天気が怪しいと言われてますが、今年も例年通り晴れてはいたものの、風が強くて体感温度はめちゃめちゃ寒い感じられた一日でしたね。だけど、踊ってる方々はそんなこと関係なく、楽しく元気に汗をかいてのではないでしょうか??

みなさんは見に行かれましたか?  私は事務所でパソコンと、にらめっこをしてました。

私と同様、パソコンなどで眼の疲れが気になる方も多いと思います。

そんな時、空を眺めてみてください。寒くなると、日中の青空もいいけど、夜空も澄んでいてとても星や月が綺麗に見えます。最近のお月様は綺麗な三日月です。

窓から見える景色って大事ですよね☆ もちろん、お部屋だけではないけど、一つの選択肢のかもしれません。

そんなお部屋探しにもぜひぜひアルファエステートにご来店ください。

有能な男性社員がお待ちしてます?   

私は雑談担当で・・・。  なんでもご相談ください。

     

 追伸、眼精疲労は、肩こりや頭痛の原因にもなるので、目薬やホットタオルでセルフケアを忘れずに!

 

投稿日:2016/11/06   投稿者:-