紫原 隠れ家的カフェ☆ 【LA BOSCO】 | 鹿児島市周辺の不動産をお探しなら株式会社アルファエステートにお任せ下さい。

鹿児島市の不動産・賃貸・売買・管理のことならアルファエステート

099-813-8333

営業時間9:00~18:00 定休日年中無休

日記
紫原 隠れ家的カフェ☆ 【LA BOSCO】

先日、仕事の打ち合わせの帰りにフラッと立ち寄ったカフェ☆ 珈琲好きの私にはたまらない隠れ家的な場所とマスターの淹れてくれた珈琲にキュン♪しました。 

紫原本通りを宇宿1丁目(市電)方向に下っていく坂途中にあります。黒っぽい3階建ての外観ですが、入口を入ると中は別空間にタイムトリップします。ギャップ萌え~~。

   

店内に入り、珈琲をいただきました。酸味とコクのバランスが良く、なんとも甘い珈琲でした。そして、ケーキもパクパク食べてしまいました。夕方の時間だったので私達しか居ませんでしたが、本来、【LA BOSCO】はコキールのお店なんです。 コキールとは、フランス語でコキーユ(coquile)といい、貝殻の意味。一般に貝殻または貝殻系の陶器、金属の器に持った料理…らしいです。

                                   

 

ここ【LA BOSCO】では、ハード系のパンをくり抜いてその中にグラタンを入れたコキールが評判のお店です。次回は、ランチTimeにお邪魔しようと思います。

【LA BOSCO】 フレンチ・カフェ  鹿児島市紫原3-11-17  

投稿日:2017/07/08   投稿者:-